レトルトのミートソースを5種類食べ比べてみた

似ている言葉の違い

最近パスタを茹でることを覚えまして、カップ麺食べるよりもお腹が膨れると思ってパスタを食べるようにしています。

ソースはミートソースが一番好きなのですが、料理なんか出来ないのでコンビニとかでレトルトの物を買ってます。

レトルトにも種類が沢山あって、折角だから美味しいミートソースを見つけようと思って色々食べ比べてみました。

ちなみにボロネーゼはイタリアのボローニャ地方のミートソースの事らしいので、今回はボロネーゼもエントリーしています。

スポンサーリンク

【マ・マー】トマトの果肉たっぷりのミートソース

f:id:chiaki-hagisaka:20190926145237j:image

甘さは控えめでソースはトロトロとサラサラの中間くらい。トマト感は程々で、具感は結構ありました。

かもなく不可もなく。

美味しい。

【セブンイレブン】デミグラスソースとバターのコク ミートソース

f:id:chiaki-hagisaka:20191009141248j:image

ソースは甘めでトロトロというよりはサラサラ。トマト感は強く、具感は控えめです。

そこそこ美味しい。

値段が安く二人前なのでコスパは◎

100円くらいでした。

【ファミマ】じっくり煮込んだミートソース

f:id:chiaki-hagisaka:20191009141251j:image

かなり甘い味付けでソースはサラサラしてました。トマトの味がしっかりとしていて、具感はあまりなかったです。

普通においしい。

【青の洞窟】香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ

f:id:chiaki-hagisaka:20190926182236j:image

甘さ控えめの大人な味付けで、ソースはほとんど挽肉だったので肉肉しいです。具感マックス、トマト感は弱め。

なかなか美味しい。

甘いのが苦手な人はこれがいいかも。

【S&B】予約でいっぱいの店のボロネーゼ

f:id:chiaki-hagisaka:20191002123447j:image

甘めの味付けでソースはどちらかというとサラサラより。トマトの味はしっかりと感じられ、具感も程よくありました。

とても美味しい。

ついでにパルメザンチーズが小袋で付いています。

結果

どれも美味しかったのですが、一番のおすすめは「S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ」です!

自分が甘い方が好きというのもありますが、今回食べ比べた中で一番美味しかったです。

ミートソースパスタ食べるときはしばらくこれに決めようと思います。

でも本当は自分で作れればいいんですけどね。

まあ、それはまたいつか。

Amazon | エスビー食品 予約でいっぱいの店のボロネーゼ 139.5g ×5個 | S&B(エスビー) | パスタソース 通販
エスビー食品 予約でいっぱいの店のボロネーゼ 139.5g ×5個がパスタソースストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました